

新年をむかえて

今年も新年を迎える事ができました。

年末年始保養を兼ねて長めに神戸で過ごしすっかり頭がボケてしまった
感じですが、去年の末に来年やろうと放っておいたことが結構たんまりあり
少々うんざりです。
この活動もひとりでやっていたら、どうしているのかと電話もかかってきませんので、
続かないだろうなあとしみじみ思います。

 久々に本木代表と話をして、去年の夏に保養のために宿舎を貸して頂いた
「緑の地球ネット ワーク」の 宿舎の管理をなさっているFさんから、今年も
待っているよというメールを 頂いた話を聞き、何だか やる気が湧いてきました。
月並みな言い方になりますが、やはり人の 温かい心が活動する気力になるの
だなあと感じます。
寒い毎日ですが、夏の西伊豆の海を思い出し、また去年お世話になった人たちで
夏に行けたら いいなと何だか気分が明るくなってきました。

今年もブーブー言いながらの活動になると思いますが、何とか今年も一年がんばります!

ネットワーク取手の活動は1月5日から始まっていますが、私の活動は14日の勉強会
から始まります。 (S.T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

放射能NO!ネットワーク取手

Author:放射能NO!ネットワーク取手
取手は茨城県内でもホットスポットと呼ばれる放射能が非常に高い地域。
少しでも安心して暮らせる街を取り戻すため。市民レベルで立ち上がり、放射能汚染に立ち向かう活動をしています。

代表 本木洋子(児童文学作家)
事務局長 小泉眞理子(元取手市議)

顧問 久保田 護 氏 
(茨城大学名誉教授)
   青柳 長紀 氏 
(元日本原子力研究所研究員)
 
toride.nt.311アットgmail.com
※メールを送るときはアットを@に変換して下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
カウンター
リンク
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
