スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園の除染活動についてのお知らせ⑤

6月23日(日)に取手市の保育園の除染作業を行います。

去る5月19日に実施したとねっこ保育園の除染作業ですが、引き続き6月23日(日)に実施いたします。
つきましては、当日除染活動に参加して頂けるボランティアの方を募集しております。
参加を希望される方は放射能NO!ネットワーク取手までご連絡下さい。
toride.nt.311アットgmail.com ※メールを送るときはアットを@に変換して下さい
詳細は以下の通りです。

活動場所:「とねっこ保育園」
     〒302-0038 茨城県取手市下高井1087ー24
活動日時:平成25年6月23日(日曜日)9時開始(16時終了予定)
     雨天の場合は延期ですが日程は調整中です。
     (※昼食は出ませんので各自用意してください。今回、勉強会はありません。)
集合方法:以下の①~③を選んでいただいて連絡してください。
     ①直接現地に行かれる方は園の駐車場がありますので申し込みの際お伝えいただければ場所を教えます。
     ②柏駅からピックアップを希望される方は必ず連絡のうえJR柏駅東口の交番前に8時15分までに集合してください。
     ③関東常総線稲戸井駅からピックアップを希望される方は必ず連絡のうえ関東常総線稲戸井駅出口に8時40分までに集合してください。

用意するもの
 軍手、
 土がついても洗い流せるか捨てられる服装&靴(斜面の上り下りできるもの)、
 マスク、
 可能ならゴーグルまたメガネ、
 可能なら線量計
一応あると良いもの
 スコップ、
 ブラシ
 各自、飲み物、お弁当を用意してください。
暑くなってきましたので、熱中症にはお気を付け下さい。

今回の除染も東葛地区の保育園除染経験あるTokatsu safe projectさんを
始め多くのボランティアの方々のご協力の下行われます。

Tokatsu safe project
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

放射能NO!ネットワーク取手

Author:放射能NO!ネットワーク取手
取手は茨城県内でもホットスポットと呼ばれる放射能が非常に高い地域。
少しでも安心して暮らせる街を取り戻すため。市民レベルで立ち上がり、放射能汚染に立ち向かう活動をしています。

代表 本木洋子(児童文学作家)
事務局長 小泉眞理子(元取手市議)

顧問 久保田 護 氏 
(茨城大学名誉教授)
   青柳 長紀 氏 
(元日本原子力研究所研究員)
 
toride.nt.311アットgmail.com
※メールを送るときはアットを@に変換して下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
カウンター
リンク
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。