スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白石草さん講演会

OurPlanet-TV代表の白石草さんの講演会を下記の通り開催します。
前回のお知らせでは6月21日としていましたが、その日は会場がとれず
6月14日(日)に決まりました。

白石草さん講演会

日時 6月14日(日) 午後2時~4時

場所 福祉交流センター(市役所敷地内)


白石さんは一昨年チェルノブイリ原発を視察し、「チェルノブイリ 28年目の子どもたち」というDVDを作りました。今年はその続編「チェルノブイリ 28年目の子どもたちⅡ~保養と健診の現場から」を作成しました。取手の放射線が高いことをよくご存知で、子どもたちのことも心配してくださっています。講演ではチェルノブイリの現在と取手の子どもたちのことなどを合わせてお話頂く予定です。まだ先のことですが、貴重なお話が聞けると思いますので、今から予定に入れておいて下さい。

OurPlanet-TVについて、そのホームページから紹介文を転載します。
(以下引用)
OurPlanet-TV(アワープラネット・ティービー)は、2001年に設立した非営利のオルタナティブメディアです。インターネットを利用して、ジェンダーや子ども、環境や人権などのテーマを中心に独自に制作したドキュメンタリー番組やインタビュー番組を配信しています。また、東京・神保町にあるオフィス内にメディアセンターを設置し、子どもから大人まで、誰もが映像制作やメディアリテラシーなどを学べるようワークショップを行っています。
東日本大震災及び福島第一原発事故後は、主に子どもと被曝の問題や、人々の暮らしを守るために必要な情報を積極的に配信してきました。2012年7月、こういった一連の報道に対し、日本ジャーナリスト会議(JCJ)より第55回JCJ賞が顕彰。そのほか、これまで地方の時代映像祭優秀賞(2010年)、貧困ジャーナリズム賞(2011年)、放送ウーマン賞(2011年)、やよりジャーナリスト賞特別賞(2012年)を受賞しています。
(引用終わり)

福島原発事故後は子ども被災者支援法についての環境省の会議などを頻繁にアップしてくれています。独立系のメディアとして大きな役割を担ってくれています。その代表の白石さんの講演ですから、是非みなさまお誘い合わせの上お越し下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

放射能NO!ネットワーク取手

Author:放射能NO!ネットワーク取手
取手は茨城県内でもホットスポットと呼ばれる放射能が非常に高い地域。
少しでも安心して暮らせる街を取り戻すため。市民レベルで立ち上がり、放射能汚染に立ち向かう活動をしています。

代表 本木洋子(児童文学作家)
事務局長 小泉眞理子(元取手市議)

顧問 久保田 護 氏 
(茨城大学名誉教授)
   青柳 長紀 氏 
(元日本原子力研究所研究員)
 
toride.nt.311アットgmail.com
※メールを送るときはアットを@に変換して下さい

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
リンク
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。