スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射能測定をしました

今日午後から市内の放射能測定をしました。
主な目的は3月11日行われる「ゆめあかり」の会場となる藤代庁舎前の「水とみどりと祭りの広場」の測定です。
このイベントを主催する「ゆめまっぷの会」のチラシを見て、当会もお手伝いをしようかという話になり、
とりあえず放射能測定をしてから決めようということになって実施したのです。

階段状の部分を数カ所測定しましたが、特別高いというところはありませんでした。
ほとんどの所が0.23μSv前後でした。
イベントをするに当たって特に問題になるというほどの数値ではないと考えます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

で、放射能の測定値が高い場合は、お手伝いしないと思ったのですか?

自分達の努力と労働で解決する方法を行使するなら「有言実行の会」と評価しますが貴方は、今まで測定値が高い場所にどんな方法で自分達の労力を費やしたのでしょうか?


ただアラを探しに機械を持って測るだけ?なの
プロフィール

放射能NO!ネットワーク取手

Author:放射能NO!ネットワーク取手
取手は茨城県内でもホットスポットと呼ばれる放射能が非常に高い地域。
少しでも安心して暮らせる街を取り戻すため。市民レベルで立ち上がり、放射能汚染に立ち向かう活動をしています。

代表 本木洋子(児童文学作家)
事務局長 小泉眞理子(元取手市議)

顧問 久保田 護 氏 
(茨城大学名誉教授)
   青柳 長紀 氏 
(元日本原子力研究所研究員)
 
toride.nt.311アットgmail.com
※メールを送るときはアットを@に変換して下さい

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
リンク
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。